BLOG版ウチの失語くん

にんじん(発症4年7カ月3日)

Posted on 2017年2月22日

晩ご飯を食べながら

オット「これは、きゃろっと?」
私「そうだよ。英語でるの凄いね」
オット「日本語で何て言うんだっけ」

えっ……そこ?(-_-;*)

私「日本語では、何だっけ?」
オット「忘れた……えと、かーなーがーわ?」

地名かい。食べ物カテゴリーから大きくはみ出てますけど。

私「四文字は合ってるけどね」
オット「ほら、そういう本あったよね」

本?

オット「外国のお話。男の子が、髪の毛、赤いの」

とんでもないとこから攻めてきましたな。

オット「そんなことまでわかってるのに、でてこないよ」
私「不思議だねえ」

オット「なんだっけ……えと、かーぶーき?」

さらに遠ざかりましたね(-_-;*)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)