BLOG版ウチの失語くん

再配達の連絡(発症3年10日)

Posted on 2015年7月29日

会社がサマータイムになっていることもあって
夕方5時過ぎには帰宅しています。
あ、もちろんオットがね。
これはどういうことかというと
宅配便の不在連絡票が入っていた場合
すぐに連絡すればその日に届けてもらえる時間。
私が帰る時間だと
「本日中の配送受付は終了しました」になってしまうので
「もしも不在連絡票が入ってたら連絡しておいて」
とオットに頼んでみたところ

やってくれるようになりました!

凄いなあ。
ちょっと前まで電話もかけられなかったのに。
あ、電話をかけられなかったのは
病気をして数字が苦手になったためで
スマホに登録してある相手にならかけられますが
自分で電話番号を打ち込むのは難しいのです。

私「紙にかいてある番号にかけられるなんて、凄いね」
オット「うん、かけるのはできるけど、マシンはだめ」

マシン?

オット「人じゃないやつ。番号でとかそういうの」

ああ、録音の音声に従って
再配達の設定を番号で入れるやつね。

オット「早いし、何言ってるかわからないし
なんだなんだ、ってやってるあいだ切れちゃうの」

タイムアウトか(^ ^;

なのでもっぱら「配達の人に直接」の番号か
オペレーターが応対する番号にかけている模様。

番号で入力する再配達受付サービスって、
夜中でも簡単に入力できて便利だなあと思ってたけど
私の便利はオットの不便だったりするんだなあ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)