BLOG版ウチの失語くん

名前がでない(発症2年9カ月)

Posted on 2015年4月19日

昨日はひとりで出かけて
写真ギャラリーをまわったところ
久しぶりに会う知り合いが何人かいたらしい。

オット「でも、名前がパッとでてこないの」
私「そういうことは、病気をしてなくてもよくあるよ」
オット「ボクは、前はそういうことなかったんだよ」

ホントかな。
確かめようがないけどね。

私「病気しなくても、歳をとったらそうなったよ、きっと」
オット「そうかなあ」

これも確かめようがないけどね。

オット「でもボクは、病気でわからなくなったって言った」

病気をしたので名前が出てこなくなりました。
名前を教えてください。と相手に直接言ったのだそう。

オット「そしたら教えてくれたから、わかった」
私「いいね。それ、便利だね」
オット「うん。便利」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)