BLOG版ウチの失語くん

文法的におかしい(発症2年5カ月3日)

Posted on 2014年12月22日

チラシを熱心にながめているなー
と思ったら
「ちょっとこれ読んでみて」と言う。

ふむふむ。おやおや。
なんだこれは。

内容以前に、文章が下手ですよ。
主語と述語が合ってなかったり
妙なところに読点があったりする。

オット「なんか変?」
私「うん。ここんとこ文法的におかしいね」

指摘をするとウンウンうなずいて

オット「ぼくも、おかしいと思った」

内容がちゃんとわかってるわけじゃないのに
文章がちゃんとしてないのに気づくんだね。

不思議だー。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)