BLOG版ウチの失語くん

本屋さんに行く(発症2年3カ月13日)

Posted on 2014年11月1日

ひとりで二子玉川の大型書店に行ってきました。

1年ぐらい前、一緒に大きな本屋さんに行ったら
「まわりに字がいっぱいあると頭がフラフラする」と言って
すぐ出てきたのに。
いろんなことが少しずつ変わっているんだなあ。

それにこれまでは、小さな本屋さんでも
買いたい本(ほとんどがカメラ雑誌)の棚にまっしぐら
パッと買ってサッと帰ってきたけど
きょうは違ったようですよ。
ゆっくりいろんな売り場を見てまわった、と言ってます。

オット「久しぶりに本屋さんにいるなあ、って気持ちになって
ちょっと泣いちゃったよ」

好きな作家の名前も目にしたようで

オット「頑張ったら、いつか読めるようになる気がした」

そうだね。頑張ろう。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)