BLOG版ウチの失語くん

取説を書き直す(発症2年3カ月9日)

Posted on 2014年10月28日

会社に戻って半年近くたって
改めて職場の皆さんに知ってほしいことができた模様。

復職する前に自分で書いた「加藤俊樹の使い方」を
バージョンアップして配るのだと
先週末からコツコツと作業を進めていました。

できたから見て、と言われたので
目を通したところ、変換ミスがいくつか。
「ここ、変じゃない?」と指摘すると

オット「どこどこ? えっと……」

該当箇所の3行前から読み始める。

私「そこじゃなくて、ここ」
オット「知ってるけど、最初から読むの」

アタマから順番に読まないと
どこが間違ってるのかわからないと言います。

私「自分で書いたばっかりの文章なのに?」
オット「自分で書いても、読むときは初めて読むみたいなの」

そうなのかー。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)