BLOG版ウチの失語くん

披露宴に出席(発症2年2カ月9日)

Posted on 2014年9月28日

オットが結婚披露宴に招待していただきました。

新郎は、会社の同僚で オットが倒れたときに
一緒にカラオケボックスにいて
病院に運んでくれた人。
いわば命の恩人です。
復職して披露宴に出席できるなんて
嬉しいね、ありがたいね。

俗な話で恐縮ですが
「お祝い」の「金額」も間違えずに書けました(^ ^)

私「ごちそう食べてきてね」
オット「でも、ベロが切れちゃって痛いの」
私「ベロ?」
オット「ここ」

上唇の裏側に口内炎ができています。

私「くちびる、だね」
オット「びーしーじーる」
私「くち」
オット「びーす」
私「口、だってば、くーち」
オット「びーく、あれ、言えなくなっちゃった」

あらま、なぜ今、そこが言えない?
ま、遅れるから、続きは帰ってからね。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)