BLOG版ウチの失語くん

お風呂のドア(発症2年1カ月7日)

Posted on 2014年8月26日

「風呂場のドアをリフォームしたいな〜」
と言ってる話を2日前に書きましたが
きょう私が帰宅すると

オット「お風呂のこと、聞いてみた」

え、誰に?

オット「となりの、となりの人」

いまマンションの同じフロアで
2軒先のお宅がリフォーム工事をしているのですが
そこに来ている業者の方と
ちょうど通路で会ったのだそう。

私「何て聞いたの?」
オット「いくらぐらいかかりますか、って」
私「どういう費用かって説明した?」
オット「うん、お風呂の、お風呂の、えっと……」

おやおや〜?

オット「お風呂の、ほら、これ」(ドアを叩く)
私「ドア」
オット「ドア。ドアのお金」
私「ちゃんと、そういう風に聞けたの?」
オット「うん、さっきはしゃべれたんだよ」
私「でも、今、ドアって言えなかったじゃん」

オット「あのときは、神がかってたの」

大きく出ましたね (^・ω・^)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)