BLOG版ウチの失語くん

管理人に抗議その4(発症1年11カ月15日)

Posted on 2014年7月3日

昨日の続きでございます。
そんなわけで、マンションの管理会社の人が家に来て
オットの話を聞いてくれました。

まあ、とにかく平謝りで
「いまの管理人とは1年契約なので、次は更新しない」
と言ってくれたようです。

とりあえず、よかった。
でもね。
病気をする前から、オットは温厚な性格で
誰かに腹をたてても
ここまで行動に出ることはなかったんですよね。

言葉が出にくくなったことで
これまでよりも「自分の考えを主張する」ことを
大事に考えるようになったようです。

失語症者が「しゃべれるようになりたい」と言うとき
それは単に「スラスラ言葉を出したい」ということ
だけではないんだなあ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)