BLOG版ウチの失語くん

ステートメント(発症1年10カ月15日)

Posted on 2014年6月3日

オット「すてーとめんと、ってどう書くか教えて」
私「英語で?」
オット「違うよ。ひらがな」
私「ひらがな?」
オット「じゃなくて、かんじ、じゃなくて、なんだっけ」
私「カタカナ?」
オット「そう、かーたーかーな」

ステートメント。
と、書きかたを教えてところで

私「なんでステートメントって書きたいの」
オット「カメラマンのステートメント、って書きたかったの」

ステートメントなんて言葉を使えて意味も知ってるのに
カタカナで書けないってのがね。
なんとも。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)