BLOG版ウチの失語くん

会社初日の挨拶(発症1年9カ月30日)

Posted on 2014年5月18日

いよいよ復職が近づいてきました。

私「緊張してる?」
オット「してないよ。ふつう」

そうなんだ。いいね。

オット「でも、挨拶があるかどうかが、心配」

初日に部署全員の前で「挨拶」することになるかも、と
気にしていますよ。
そうだね、あるかもしれないね。

オット「うまくしゃべれなかったら、嫌だな」
私「大丈夫だよ。しゃべれるよ」
オット「大勢の前だと、しゃべれないの」
私「それは、誰でもそうだよ」

オット「いまの僕は、もっと普通よりしゃべれないでしょ」

私「そうかもね」

オット「それで『あの程度しかしゃべれないのか』って思われるかも」

私「それが嫌なの?」
オット「そう」

会社には、それから毎日通うんだから、
本当はどのぐらい話せるのか、すぐわかってもらえるのに。
失語くんは前向きだけど繊細だね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)