BLOG版ウチの失語くん

明日から復職(発症1年10カ月)

Posted on 2014年5月19日

いよいよ明日から復職です。
会社帰りにカラオケ屋で倒れたのが
2012年7月20日だったので
ちょうど1年10カ月ぶりに出勤します。

今日は最後の面談で会社に行き
直属の上司と話をしてきました。
その方とは、いまの会社に転職する前から知り合いで
以前は、別の部署にいらしたのですが
オットが休んでいる間に同じ部署になったそう。
そして今日、簡単な仕事の打ち合わせのあとで
「実は自分の母親も失語症なんだ」と言われたと。

人事部長に続いて、直属の上司まで
ご家族に失語症の方がいらっしゃるとは。
この病気に理解のある人に囲まれて仕事に戻れるなんて
なんつーかもう
どんだけ運をもってるんだよオットさんよ。

そんなわけで、図書館通いも今日で終了です。
気がつけば半年以上も図書館通勤してました。
その間、一度もサボらずクサらず
早起きして、黙々と通い続けたのは
エラかったなあ、と改めて。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)