BLOG版ウチの失語くん

ひさしぶりのジェスチャー(発症1年8カ月1日)

Posted on 2014年3月20日

失語症になったばかりのころは、ほとんど言葉がでなかったので
言いたいことを、よくジェスチャーで表現していたのですが
最近では、だいぶしゃべれるようになったため
体で表現することが、めっきり少なくなりました。

なんか、ちょっと淋しい……(違)

と思っていたら、誰やら有名人の名前がでてこなくて
ひさしぶりに体を動かしてますよ。

オット「ほら、この人、なんだっけ」

腰を落として両腕をあげて手首から先をクイッと曲げて
あ、構えた。

オット「かーまーきーりー」

私「……関根勤」

正解。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)