BLOG版ウチの失語くん

復職のサポート制度(発症1年8カ月3日)

Posted on 2014年3月23日

月に1度の「復職した失語症者の会」に行ってきました。
毎回、ひとりずつ近況を発表することになっていて
オットが東京障害者職業センターに通ったことを話したら
皆さん、とても興味津々だったそう。
参加者のほとんどは、すでに復職された方なのですが
こうした下準備やサポートなしに仕事に戻ったので
ものすごーく苦労してるんですよね。

いい制度だと思うのに、使われてないんだなー。
もったいないなー。

できるだけ、多くの、特に企業の人事関係の方に知って欲しいので
オットが受けた職業準備支援を改めてシェアします。
http://www.jeed.or.jp/location/chiiki/tokyo/om5ru80000009ilf-att/om5ru80000009j8m.pdf

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)