BLOG版ウチの失語くん

メモをとる(発症1年7カ月27日)

Posted on 2014年3月15日

毎週金曜に通っている「グループ訓練」では
言語聴覚士の方&失語症の4〜5人が
テーマを決めて順番に話をするのだそう。
そのあとで「質問タイム」があるので
何を話したのかメモをとっておく……のがオットには難しい
ということは 以前もご紹介しましたが。

これが今日のメモ。

いったい何の話だったのか

ひとつひとつ質問して、ようやく私は理解できましたが
他の方の個人情報もあるので、ここでは差し控えます。
が ひとつだけ。
下の方にある「服」はですね
参加者のお一人が「最近サッカーのユニフォームを買った」
というお話をされたときのメモだそうですよ。

私「ユニフォームって書けなかったのか」
オット「うん。すぐにわからなかったから絵にしたの」
ペトログリフ……。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)