BLOG版ウチの失語くん

3月11日の黙祷(発症1年7カ月23日)

Posted on 2014年3月11日

本日の午後2時46分、オットは東京障害者職業センターで
住所録チェックをしていたらしい。

私「黙祷しなかったの?」
オット「うん。何もしなかった」

1分ぐらい手を休めて黙祷しましょう、って
言ってくれてもいいのにね。

私「そうか、じゃあ、いま黙祷したら」
オット「うん、そうする」

さっそく目を閉じて手を合わせて、頭をさげていますよ。
あ、おわった。

私「何を御祷りしたの?」
オット「それは、しゃべれない」

あ、そうですか。

オット「しゃべれなくて、しゃべれないんじゃないよ」

はいはい。

オット「もくとう、だから、しゃべらないんだよ」

はい、わかってますよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)