BLOG版ウチの失語くん

ランチセット(発症1年7カ月15日)

Posted on 2014年3月3日

午前中は図書館→午後は病院でリハビリだったので
昼ご飯は図書館近くの中華料理屋で食べたらしい。

私「お昼はランチセットとかあるの?」
オット「うん。ご飯だけじゃなくて、アレもついてくるの」
私「アレ?」
オット「ほら、冷たくて、中華によくついてくるやつ」
私「甘いの? デザート?」

オット「そう。えっと……あんどんもーる」

私(笑)「惜しい」

オット「あんのんくーる?」

私「杏仁豆腐」

オット「あんにんとーぶ」

私「とーぶ、じゃなくて、どーふ」
オット「あんにんどーふ」
私「そう! あんにんどーふ」
オット「あんにんどーふ」
私「言えたね」

オット「あんにんどーふ、つー!」

私「ツーってなに?」
オット「2個くださいってこと」

食べ過ぎだわ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)