BLOG版ウチの失語くん

かみ(発症1年6カ月5日)

Posted on 2014年1月24日

髪の毛を触りながら

オット「かーみーのーげ」
私「かみのけ」
オット「かーみーのーげ、でいいんだよ」
私「上野毛?」

上野毛(かみのげ)は、結婚前にダンナが住んでいた場所ですが。

私「上野毛、って言いたかったの?」
オット「そう。きょう久しぶりに、かーみーのーげ、に行った」

なんて言いながら、あいかわらず髪の毛を触ってますよ。

私「なんで上野毛って言うとき、髪の毛触るの?」
オット「こうすると、かーみーのーげって言いやすいの」

あーそういえば前に
鼻さわりながら「はなしかけないで」って言われたなあ。
理屈にあってるような、あってないような。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)