BLOG版ウチの失語くん

デニーズでパスタ(発症1年4カ月23日)

Posted on 2013年12月11日

私が仕事で遅くなったので
晩ご飯はひとりでデニーズで食べたらしい。

私「何食べたの?」
オット「パースータ」
私「どんなパスタ?」

オット「えっとね、赤いの」

私「赤いパスタ?」
オット「赤いので調理したやつ」
私「トマトソースか」

オット「あと、トンが入ってた」

トン、て。

私「トンガラシ? ペペロンチーノ?」
オット「違うよー。トーン。トーンーカーツ」
私「トンカツパスタ???」

オット「そんなのないよ」
私「トンが何かわかんないよ」

オット「いぬ。いぬじゃない」
私「犬じゃないでしょ」

オット「キミなら知ってるはずだ」

何だその堂々とした態度は。

私「トンって、豚肉?」
オット「そう。それが切ってある」
私「豚肉入りのトマトソースパスタだったんだ」

オット「豚は、昔のやつ」

昔のって。

私「もしかして……ベーコン?」
オット「そう!」

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)