BLOG版ウチの失語くん

退院して1年(発症1年4カ月21日)

Posted on 2013年12月9日

退院して、ちょうど1年がたちました。

1年前は 失語症として社会でやっていくのも
その家族として一緒に暮らしていくのも
オットも私も全く初めてだったので
正直、不安でたまりませんでしたが
始まってみたら、意外と面白かった(^ ^)

これをひとりじめ(ふたりじめ)するのはもったいないと
日々の暮らしを facebookにアップするようになりましたが
振り返ってみると
皆さんに読んでいただけたことで
この1年間を乗りきれたのだと実感しています。
本当にありがとうございます。

オットが「こんなのもうやだー」と投げ出さずにいられたのは
皆さんからの「いいね!」のおかげです。
私が「何言ってっかわかんねーよ!」とキレずにすんだのは
皆さんからのコメントのおかげです。

知り合いに方々が見守ってくださっている
そのことが、どんなに力になったか。
ありがとうfacebook。
ありがとうザッカーバーグ。

1周年記念日のきょうは
美味しいモノでも食べるか、せめてケーキでも買って帰るか
と相談した結果
マッサージに行こう、ということになり。
それぞれ自腹で1年間の疲れをほぐしました。

まだまだオットのリハビリは続きますが
どうぞ今後とも笑って見守ってやってください。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)