BLOG版ウチの失語くん

バンドエイドを買う(発症1年4カ月20日)

Posted on 2013年12月8日

出張から帰って急いで晩ご飯を作ってたら
ザクッと指を切っちゃいました。
普通のバンドエイドは常備してるけど
できればキズパワーパッドをつけたい……でも、ない。

私「悪いけど、コンビニでキズパワーパッド買ってきてくれない?」
オット「うん……なんだっけ、それ」
私「バンドエイドの、もっと早く治るやつ」

オット「うん、わかった」

大丈夫かなあ。
食事のしたくを中断するのもイヤなので
ひとりで行ってもらいました。

数分後、ただいまーと戻ってきたダンナの手にあったのは
メンソレータムの救急バン。

私「ありがとう。でも、それじゃないよ」
オット「アレは、なかったから、コレにしたの」
私「普通の絆創膏なら家にあるのに」
オット「違うでしょ。コレは、ほら」

箱を指さしてますよ。
「防水」と書いてありますよ。

オット「コレなら、水でも使えるでしょ」

いくつか絆創膏は並んでたけど
キズパワーパッドは置いてなくて
コレだけが防水だったので買ったのだそう。

そうかー

パッと「防水」って読めるようになったんだねえ。
やっぱり、読めるっていいねえ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)