BLOG版ウチの失語くん

図書館ですごす(発症1年3カ月26日)

Posted on 2013年11月14日

復職のために
「図書館に一日いましょう訓練」をしてきました。

せっかくなら、楽しいところがいいよね、ということで
武蔵小杉に4月にできたばかりの図書館に行くことに。

駅ビルの上で非常に便利、なので人気があります。
でもまあ、アサイチから行くから大丈夫でしょう
と思っていたら

オット「お昼のあと、机でちょっと寝てたら、トントンってされた」
私「なんで? 寝ちゃダメって?」
オット「ここは、私の席ですから、どいてくださいって」

どうやら、指定制、入れ替え制の席に座ってしまったらしい。
先日、一緒に下見に行ったんですが
そんなのあるなんて、気づきませんでしたよ。

私「それで、どうしたの」
オット「眠かったから、何もしゃべれなかったの」

係の人がやってきたところで
なんとか「体がわるくて、うまくしゃべれません」と言ったら
周りの態度がガラッと変わったようです。

オット「じゃあ、これはやっておきますから、って」

係の人が代わりに手続きをしてくれて
無事、午後から座る席を確保できたと。

私「よかったね」
オット「うん。でも、だから全然寝られなかったの」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)