BLOG版ウチの失語くん

会社と支援者の話し合い(発症1年3カ月24日)

Posted on 2013年11月12日

会社の人事部長、保健師、上司の3人が
オットが通っている高次脳機能障害センターに来てくださいました。
これまでの経緯と現在の状況をヒアリングするということで
センターでは言語聴覚士、臨床心理士、ケースワーカーの3人が待機。
合計大人6人+オット+ワタクシが集まって
今後の復職計画について話しあいました。

オットひとりのために、こんなに多くの方が時間を割いてくださり
(心にかけてくださってる方は、病院関係者等々もっと大勢いますが)
なんだかもう、ありがたくてクラクラしました。

とりあえず、現在行っている「通勤訓練」はいったん終了し
次は「勤務時間中、家以外の場所にいる」練習をすることになりました。
朝、通勤時間に家を出て、図書館などで一日過ごし
(休職中なので、まだ会社の中には入れない)
夕方、退勤時間に帰宅する、というわけです。

まずは週1から始めてみましょう、ということで
今年いっぱいは、この訓練を続けることになりそうです。

先は長いなあ。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)