BLOG版ウチの失語くん

車を実用的に使う(発症1年3カ月14日)

Posted on 2013年11月2日

お昼過ぎにfacebookをみたら
気仙沼の美味しいモノのお店をしてる友達が
うちの近所のイベントに出店していることがわかり
問い合わせたところ、13時半までとのこと。
このときすでに12時半すぎ。
会場には車なら10分ちょっとで行けるけれど
運転をオットに頼めるかどうか……。

私「いますぐ車だしてもらえないかな」
オット「うん、いいよ!」

何の躊躇もなく、あっさりOKしてくれたので
あわてて身支度して10分後には車で出発。
イベント終了前に到着できました。

友達にも会えたし
ずっと欲しかった特製オイスターソースも買えたし
大満足で家に戻り「ありがとうね」とお礼を言うと

オット「はじめて、車がちゃんと役にたったね」

これまでは「運転の練習」のために出かけていたのが
目的の場所に急いで行くという
「実用的」な使い方ができたのが、かなり嬉しかったよう。
私も気軽に「車だして」なんて頼める日がくるなんて
想像してなかったよー。
ありがたいことです。

そして「気仙沼完熟牡蛎のオイスターソース」は
サラッとしてるのにすごい旨みで 想像以上に美味でした(^ ^)v

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)