BLOG版ウチの失語くん

ひとりで美術館(発症1年1カ月25日)

Posted on 2013年9月13日

国立新美術館のアンドレアス・グルスキー展。
オットは見たいと言っていたのですが行けず
そろそろ終了なので
「リハビリを休んで見に行く!」 ということで
きょう一人で行ってきました。

「身障者手帳をみせると入場無料になるよ」
と、アドバイスしておいたので
その通りにしたら、タダになっただけでなく
列に並ばずに別の通路から入れてくれたのだそう。
「広くて展示が多いから、休み休み見るんだよ」
と、これまたアドバイスしておいたら
途中で休憩を何度もはさんで
自分のペースで最後まで鑑賞できたようです。

オット「聞くやつ、借りたから、面白かった」
音声ガイドを借りたから、解説が読めなくても楽しめたと。
そうか。
それはアドバイスしてなかったけど、
よく自分で気がついたね。

というわけで、きょうの日記。
「アンドレアス・グルスキーをみた。
長丁場だったがかんしょうできた。
一時間半も見たのだ」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)