BLOG版ウチの失語くん

新車のナンバー(発症1年1カ月12日)

Posted on 2013年8月31日

二人家族のうち一人が休職中で一人はフリーランスなのに
車の購入なんて贅沢していいのかよ
と自分につっこみながらも
やはり買い替えを決めました。

学生時代、自動車関係のサークルにいたぐらい
車好きなオットにとって
運転の再開は、QOLを上げることでもあります。
そして運転は、きっとリハビリに結びつくはず。
ただ、病気の影響がどんな風にでるのか(でないのか)
わからないのが不安、ではある。
だったら「ぼんやり運転サポート機能」がある車にすればいいじゃん。
本人と家族の安心と、人様に迷惑をかけないために。

そうだよね。

お金はこういうところに使うもんだよね。

と、声に出して納得し
オットに「だから、ほかに無駄遣いしたらダメだからね」
と釘をさしてから
午前中にディーラーの方に電話したところ
「今晩行きます」
ということで
夜8時に我が家にいらっしゃいました。はや(汗)

書類のあれこれをあれこれしていく中で
ディーラーさんが「ナンバーはどうされますか?」と。
へええ、今は無料で選べるんだ。

ディーラーさん「ランダムな数字でしたら、お好きなモノを選べます」
オット「そうなんですか。じゃあ、なな、なな、なな、で」

だから、ランダムって言ってるじゃん。

「ランダムってなあに」という説明をしたあとで
再度ダンナに「何番にする?」と尋ねると
うんうん唸って決められない。

ディーラーさん「佐藤さんだったら310を選ばれたりしますよ」
オット「……」
ディーラーさん「俊樹さんだから、104はいかがでしょう」

ええっと、語呂合わせはやめませんか(汗)

数日考えて連絡することにしました。
さて、と。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)