BLOG版ウチの失語くん

緊急ダイヤル(発症1年24日)

Posted on 2013年8月12日

ゴソゴソとタウンページを引っ張り出してきたので
「何やってるの?」と尋ねると
「これ、覚えておかないと」

表紙を開いてすぐのところに載っている
「緊急ダイヤル」を指さしました。

警察への事件事故の急報は→110
火災・救急・救助は→119

ああそうか。
それは大事だね。

忘れないようにと、スマホの「メモ機能」に
「110」と「119」を入力してますよ。

スマホの「電話帳」に登録すればいいのに、と言うと
「間違えてかけちゃうかもしれないから、ダメ」だそうです。
でも、本当にいざというとき
「メモ機能」を見ながら電話かけられないと思うけど。
まあ、きっと、何とかするんでしょう。
と思おう。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)