BLOG版ウチの失語くん

歯医者(2回目)(発症11カ月17日)

Posted on 2013年7月5日

歯医者2回目。
もう一人で行けるかなと思ったけど、念のためについていきました。

治療前に「歯磨きは何分ぐらいしますか」と尋ねられ
「あーうーあーうー」と大慌てしたので
やっぱり付き添ってよかった。
まあ、失語じゃなくても歯医者って緊張するから
言葉も出にくくなるってもんですよ。

そんなこんなで、ちょいちょい「通訳」を入れながら
第2回の治療が終了。
先生に「奥歯に詰めてある金の周りが虫歯になりかけてる」
と言われましたが
「まあ、削るほどでもないからこのままにしましょう」
ということになり
「金ですからね。とったらもったいないものね」
なんてニッコリ笑われたところ(ちなみに女医さんです)

オット「うちの大事な財産ですから」

……あの。
何でそういうウケ狙いのことはスラスラ言えるの?

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)