BLOG版ウチの失語くん

抽象的なことば(発症10カ月1日)

Posted on 2013年5月20日

NHKの8時45分からのニュースをみてたら
ダンナ「この人、最近さー」
女性アナウンサーを指さしました。

はいはい、最近、なんでしょうか。

オット「えっと、なんて言うんだっけ、ほら」

なんだろうね。

オット「えええっと、ほら、あの。
できるかな、できないかな、って」

はい?

オット「だからー、前はー、
できるかなー、できないかなー、どうかなって。
でも、できるできる!って」

それはもしかしたら

私「自信がついてきた、って言いたい?」

オット「そう! じーしーん」

何やら「言いたいこと」の表現が複雑になってきました。

私「キミも、最近、自信がついてきたんじゃない?」
オット「うーん、じーしーん、とは違う」
私「だって、だいぶしゃべれるようになったじゃん」

オット「少しはよくなったかな、ってぐらいだよ」

クールだね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)