BLOG版ウチの失語くん

「撮」を書く(発症9カ月20日)

Posted on 2013年5月8日

日記を書いてみせにきました。
きょうは間違いゼロ(5日に1度ぐらいの確率)。
よかったね。

「とる」を漢字で書きたいというので
「撮」という字を教えました。
紙に大きく書いてみせながら
「『てへん』に『もっとも』」と言ってみたところ
(案の定)キョトンとしている。

私「『てへん』ってわかる?」
オット「なんとなく」
私「『へん』って何だかわかる?」
オット「……わからない」
私「そっか、この左側のが『へん』だよ」
オット「ふうん」

関心なさそう。

オット「もともと、そういうこと知らなかったから」
……いやいや。

私「知ったから。キミ。絶対」
オット「そうなの?」
私「そうだよ」
オット「おれ、なかなかだな」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)