BLOG版ウチの失語くん

発症したときの記憶(入院中のこと)

Posted on 2013年4月8日

改めて、脳出血を発症したときのことを
どのぐらい覚えているのか聞いてみました。

ちなみにオットが倒れたのはカラオケボックスで
上司、同僚と4人で「井上陽水しばり(陽水の曲しか歌わない)」を
していたときなのですが、
これについてはハッキリ覚えていると。
上司に「様子がおかしい」と言われたことも
救急車を待っていたときのことも、記憶がある。
でも、救急車に乗ったことは覚えてないので
このあたりで意識がなくなったようです。

数時間後、私が病院に駆けつけたときには
ちゃんと目をあけて意識もしっかりしているようだったのですが
「覚えてる?」と聞くと「ううん……」
記憶には残っていないらしい。

次にハッキリと覚醒したのは、翌日の朝で
病院のベッドの上で「ここはどこだ?」と思った、と。

私「どこにいると思った?」

オット「えっとね、仙台」

私「え………なんで?」

オット「なんか、仙台名物が、置いてあったの」

私「うーん……………………なかったよ……」

何度聞いても根拠がわからず
なぜ「仙台」なのかは謎であります。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)