BLOG版ウチの失語くん

友達のおかげ(発症8カ月11日)

Posted on 2013年3月30日

昨夜、ドリルの話を書いたら
偶然きょう、新しいドリルが届きました(^ ^)
オットの元・同僚の方(学研勤務)が
いつも送ってくださるのです。
ありがとうございます!

先月「オットの友達が車を動かしにきてくれた」という話を書いたら
別のお友達が「僕もいつでも行きますよ〜」と連絡をくださったので
お言葉に甘えて、きょう来ていただきました。
午前中、オットを助手席に乗せて2人で出発し
洗車をしたあと、横浜中華街まで行ったのだそう。
久しぶりにお気に入りの店でお昼ご飯を食べたと
嬉しそうに帰ってきました。

皆さん、毎日とても忙しいのに
時間と気持ちを割いてくださり、本当にありがたいです。

「ひとりで頑張ってるんじゃない、っていう気持ちになるね」
と、オットがしみじみ言っています。

中華街ドライブの途中、
松原商店街(横浜にある激安商店街)にも寄ったそうで
イチゴ2パックと枝付きトマトを、
お土産に買ってきてくれました。
イチゴ(あまおう)は2パックで500円
トマトは200円だったそうです。
近所のマルエツで、同じ「あまおう」が1パック580円だったよ
と伝えると

「ぼったりけ、だね」

それを言うなら「ぼったくり」。
それもマルエツに失礼だけど。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)