BLOG版ウチの失語くん

車好き(発症6カ月29日)

Posted on 2013年2月17日

このところのオットは、どこから見ても「写真好き」ですが
実はカメラの前は、かなりの「車好き」でありました。

どんな感じの車好きかというと
・学生時代は、自動車工学研究会(略して自工研)に入っていた。
・国内A級ライセンスをとって競技会にでていた。
・乗ってた車はスターレット、レビン、MR2、スカイライン。
・それをリハビリのときに絵で説明した

(写真・文字を書いたのは施設の方)
・「ドライブに行こう」というのは「道志みちを走る」という意味。

さすがに最近は、道志に行くことも少なくなり
写真のとおり、ふぉるくすわあげんごるふに乗っているのですが
車が人生の楽しみのひとつ、であることには変わりはなく。
病気をしたあと、まず気になったのは
また車を運転できるかどうか、でした。

主治医によると 体の麻痺は残らないので、大丈夫だろう。
視野は欠損するけれど、気をつけて運転すれば問題ないレベル。
ただし、しばらくは眼の状態が安定しないので
1年間は運転しないでほしい。 と。

とりあえず、よかった。

一方、私は免許は持っているものの
社会に迷惑をかけないために自主的に運転を禁止しております。
つまり、ウチのゴルフは1年間放置状態。

いや、そういうわけにもいかないよねー、ということで
ときどきオットがエンジンをかけたり
駐車場から5mぐらい出して、戻したりしていますが
「もっと動かさないと、ダメだー」
愛車愛に燃えるオットは、数日前、誰かに電話をしていました。
そして今日、やってきてくれたのは 車仲間のひとりであり、
車雑誌の編集長でもあるお友達。
オットをゴルフの助手席に乗せて ひとっ走りいってきてくれました。
ありがたいありがたい。

洗車まですませて、ニコニコ戻ってきたオットに
「どこまで行ったの?」と尋ねると
「大黒パーキング」(*注:車好きの巣窟 )
どんだけ……。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)