BLOG版ウチの失語くん

リハビリのプリント(発症6カ月10日)

Posted on 2013年1月29日

オットは基本的に呑気で明るいのですが
さすがに、いつも眼鏡ずらして笑ってるわけにもいかず
まあ、置かれている状況が状況なだけに
ときにはしんみり考えてしまうこともあるようです。

さっきも、言語リハビリのプリントをしているうちに
何かが急に「キタ」もよう。
様子がおかしいなあ、と思ってのぞきにいったら
目が真っ赤でありました。

私「泣いてたの〜?」
オット「うん。悲しくなっちゃったの」
私「何で急に。何かあった?」
オット「これ書いてたら、涙でてきた」

きょうのプリントは、
「左にある単語を(カッコ)に入れて文を完成させましょう」
というもの。
どうやら⑤の文が、胸にグッときたようです。

「七夕の短冊に願い事を書いた。」

って……乙女か。

どちらかというと、⑥や⑦の文のほうが味わい深いと思うよ。
(左にある「人事課」「避難訓練」「縁の下」も気になりますね・笑)

私「おもしろいから、泣いてたことfacebookに書いてもいい?」
オット「うん」
私「恥ずかしいとか、思わないんだねえ」
オット「全部、すずきながぷさん」
私「え? 鈴木さん?」
オット「違うよ、すちきまるたく」
私「包み隠さず?」
オット「そう!」

というわけで、これからも本人の希望により
(できるだけ)包み隠さず報告してまいります。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)