BLOG版ウチの失語くん

シャンプーとボディソープ(入院中のこと)

Posted on 2013年1月28日

高見盛が引退です。
寂しいなあ。
最近は、とんと御無沙汰ですが
以前は、国技館で開催される場所には欠かさず足を運んでいて
カトちゃんこと高見盛(本名・加藤精彦)には
ことのほか親しみを感じていたので。

そういえば、リハビリ病院に入院中
オットが妙にニコニコしていたことがありました。

私「何かいいことあった?」
オット「ええっと、ええっとね(言葉がでない)、これ」
腰をおとし、両手をついて“仕切り”のポーズ。
私「相撲?」
オット「そう!」

どうやら、同室に入院している方が相撲好きで
熱心にテレビ中継をご覧になっているらしい。
食事のときに同じテーブルになるので
できれば相撲談義をしたいところなのだけれど
「しゃべれないんだよ〜」
ちょっと残念。
でも、その方と他の入院患者さんが
相撲の話をしているのを聴いているだけでも
楽しい、と。

よかったねえ。

画像は入院中に使っていた
オットのシャンプーとボディソープです。
しょっちゅう間違えていたらしく
気づいたヘルパーさんが
「頭用」「身体用」と貼ってくださいました。
文字だけだとわからないだろうから、と
イラスト付きで(^ ^)
「身体用」のほうが相撲のマークだったので
「親切なヘルパーさんだねえ」と
オット大喜びでした。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)