BLOG版ウチの失語くん

カードを書く(発症5カ月26日)

Posted on 2013年1月14日

姪が成人式を迎えました。
オットが「お祝いに自分の撮った写真を贈る」と言い出したので
あわててプリント。
フォトフレームを購入し、中に入れました。
(もちろん↑こちらが贈り物、写真は添え物です……)

添えるカードに「おめでとう」って書ける?と聞くと
「お手本があれば」と言うので
私が「おめでとう」と書きまして
はい。
カードと一緒に手渡しました。
がんばれ。
一字一字、一生懸命マネして書いている。
よしよし。

「できた!」

戻ってきたカードをみると、

「あめでとう」

うーん。
予備のカードもないし、このまま送るか。

証拠写真(汗)を撮らずに送ってしまったのが痛恨なり。

かわりに、というのもナンですが
「平仮名は苦手だけど漢字は間違えずにかけるのよ」ということで
本日のお勉強風景をアップします。
言語リハビリの先生が作ってくれたプリント(上の紙)が
なかなかシュールであります。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)