BLOG版ウチの失語くん

碑文谷(発症5カ月21日)

Posted on 2013年1月9日

リハビリ病院についてはよく知っている(いまも通ってる)けれど
最初に救急車で担ぎ込まれた病院の記憶はほとんどないという。

オット「なんて名前?」
私「碑文谷(ひもんや)病院」
オット「ひまんや」
私「ひもんや」
オット「ひまんや」
私「肥満屋って(笑) 肥満売ってどうする」
オット「(笑)ひまんでーす。ひまんでーす(何かを売るマネ)」
私「(笑)ひーもーんーや、だよ」
オット「ひーもーんーやー」
私「言えた!」
オット「(手を大きく振り上げて)ひもんやー! ひもんやー!」
私「ナニそれ?」
オット「ほら、よく、あるじゃない。ひもんやー(声を張り上げる)」
私「なに? 歌舞伎で声かけるみたいな?」
オット「そうっ!!!」
私「おとわや! とかね」

オット「おばあちゃん屋!」

おばあちゃん屋って……。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)