BLOG版ウチの失語くん

催眠術の真似(発症10年10カ月6日)

Posted on 2023年5月25日

オットが催眠術師の真似をして「あなたはだんだん眠くな〜る」と言い出した。
目の前に指をかざして「さーん、よーん、ご!」
失語症は奥深いな。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

みなさまからのコメント

コメントフォームへ

  1. ひろみ

    はじめまして。
    40代で言語聴覚士の資格を取ろうかと思案中のものです。
    ネットで検索していたら、こちらの記事にたどり着き、40代後半で言語聴覚士の国試に受かりお仕事をされているとのこと。

    とても参考にさせていただきました。

    お礼が言いたくて、今回の記事とは関係ありませんが、、
    書き残してくださり、ありがとうございました!!
    来週、専門学校のオープンキャンパスに行って検討してみたいと思います。

  2. 米谷 瑞恵 Post Author

    ひろみさん

    コメントありがとうございます。
    言語聴覚士の学校に通おうかと考えていらっしゃるところなんですね。
    私が通っていた専門学校には、40代の学生が毎年数名はいました。
    楽な道ではありませんが、決してひとりではないですよ^ ^
    実は、学校に通っていたときには、ここでも書いてました。
    「Over40からの専門学校 略してオバ専」
    http://dosuru40.com/obasen/18153/
    2年間の連載なので、めちゃめちゃ長いですが、リアルな学生生活がわかるかと思います。
    お時間のあるときに、ご覧になってみてください^ ^

米谷 瑞恵 へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)