BLOG版ウチの失語くん

7年半ぶりカラオケ(発症7年5カ月9日)

Posted on 2019年12月28日

オットは2012年7月20日、カラオケボックスで井上陽水を歌ってるときに脳出血を発症し、救急搬送されました。

以来、カラオケは行っておらず。

失語症にもいろんなタイプがありますが、オットは歌うのが難しくなりました。頭に浮かんでいる歌詞をスムーズに出せない、という感じで、メロディに歌詞がのらないのです。
歌うのが好きなだけに、歌えないのが悔しい、寂しいらしい。

ところが、昨日の夜NHKで井上陽水を見ていたら、何やら口ずさんでいる。
おや?
カラオケ行ってみる?

誘ってみたところ、試してみようかなと言うので
夕方、近所のカラオケボックスに行ってみました。

7年半ぶりに入れた最初の曲は、やはり井上陽水の『結詞』。スピードがゆっくりだから、歌詞も出やすいかもということで選んだようです。

よろよろしながらも、なんとか歌い終えて。
あれ、泣いてる?

オット「泣いてないけど、なんか、涙出てきたね」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)