BLOG版ウチの失語くん

理事会おわりました(発症6年11カ月4日)

Posted on 2019年6月23日

マンションの理事会での2年間のおつとめが終了しました。1年目はオットが理事長、2年目は副理事長。実質、管理会社の方が仕切ってくれてたし、毎回私が同席してフォローしてたけども。
でも、引き受けてよかった。
理事会で発言して、同じマンションの皆さんにオットの言葉の状態をわかってもらえたのが、何よりの収穫でした^ ^

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

みなさまからのコメント

コメントフォームへ

  1. らぁちゃんママ

    2年間、お疲れさまでした。

    それは、大事ですね。
    うちも去年理事会メンバーで、副理事長に。
    (夫は、以前、会計と理事長を経験していたので)
    でも、一度も行くといわず、私だけで出席しました。
    正直、一緒に行って皆さまに今の状況を少しでもわかってほしいと思っていたのですが、
    本人の意思は固くて。
    まだまだ、以前と同じではない自分を見られたくない感情の方が強いようです。
    エレベーターも、誰かが乗っておられるときはスルーしているようです^^;

    何かあった時、困ったとき、
    やっぱり家族以外の方への

    • 米谷 瑞恵 Post Author

      ウチのオットは、自分のことを知ってもらうことに抵抗がないようですが、たぶんこういうタイプは少数派だと思います。私が支援している失語症の方も、近所の人に知られることに抵抗がある方が多いです。でもやっぱり、近所に頼れる人、欲しいですよね。切実。

  2. らぁちゃんママ

    途中でした。

    家族以外の方の助けも必要です。

らぁちゃんママ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)