BLOG版ウチの失語くん

礼服を買う(発症5年10カ月12日)

Posted on 2018年5月31日

日曜夜にいきなり「礼服を買いたい」と言いだした。

来週末結婚式に出席するので、夏用の涼しいやつが欲しいとな。

なにそれいきなり

夏用なんて着る機会少ないし
水曜まで丸井で10%オフやってるから丸井でいいかと
月曜仕事終わりに近所の丸井で待ち合わせて
礼服売場に行くと夏用などないとのこと。

でもまあ安くなってるから
新しいの買うかと決めてズボンの裾あげをお願いし
火曜日に取りに行くことに。

いやいやその前に
結婚式ってなんじゃ
招待状届いてないけどと
家に帰って聞くと
メールで招待がきたと。

それってホントに礼服必要?
カジュアルなパーティーなんじゃないのかと
見せてもらうと
「平服でお越しください」と案の定。

私「礼服いらなかったね」
オット「そうなの?」

翌日オット仕事終わりに丸井に行くも
ズボンの丈が短すぎてやり直しになったと
手ぶらで帰宅。
明後日また来いと言われたと。
そして木曜日丸井にいるオットはこんな感じ。
ていうかその礼服必要ないのよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)