BLOG版ウチの失語くん

喋りづらいこと(発症4年11カ月24日)

Posted on 2017年7月12日

2012年7月20日に発症してからもうすぐ丸5年。最近ことばで困っていることはないか改めて訊いてみる。

私「どういうとき、喋りづらいなーって思う?」

オット「自分の秘密を言うときとか、あと収入の話とか」

('ー')

そういえばキミが退院後、STの先生に伝えた訓練目標は
「面白いことが言えるようになりたい」だったよ。

どうやら目標達成できたようだね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)