BLOG版ウチの失語くん

復職から3年(発症4年10カ月1日)

Posted on 2017年5月20日

3年前に復職したとfacebookが教えてくれました。

私「何が一番心配だった?」
オット「まわりに、自分の状態をわかってもらえるかってこと」

職場の人に障害を知ってもらうために
「加藤俊樹の使い方」という取り扱い説明書を
自分で書いて、持っていってたなあ。

私「それで困ったことあった?」

オット「うん。いまでもあるけど、相手が言ってることがわからないときは、もう一回ゆっくり言ってください、って僕が言うから大丈夫」

それができることが
最強の「能力」だと改めて思うよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)