BLOG版ウチの失語くん

入院仲間と再会(発症4年1カ月15日)

Posted on 2016年9月3日

入院中に同室だった方と気があって
今でも仲良くしていただいてます。
きょうは奥様も一緒に4人でランチ。
私は久しぶりにお会いしましたが
発症直後からひとつも泣き言を言わず
目標を持ってコツコツとリハビリされてたことを思い出し
それを今も続けていらっしゃるのを知って
改めて凄いなあと。
おまけにお洒落で明るくて
いろんなことを夫婦で笑い飛ばして楽しんでいて
ああカッコいいなあ。

きょう奥様に聞いた話。

4年前の入院はオットの方が先だったので
奥様が「隣にきました。よろしく」と
挨拶に来てくださったのだそうです。
(そのとき私は不在)

するとオットは
「加藤です。よろしくお願いします」
とスラスラ言えたのだそう。
奥様が(失語症とは思いもせず)
「どのくらい入院されてるんですか?」
と続けて訊いたところ
オットは「えっ」と言葉に詰まって押し黙り

オット「……いま、は、言えません」

(;゚д゚)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)