BLOG版ウチの失語くん

曲のタイトル(発症3年6カ月7日)

Posted on 2016年1月26日

私はあいかわらず国試に向けて勉強中。
集中したいときはクラシックFMを流すんですが
いま懐かしい曲が聴こえてきまして
ああ「百万人の英語」のテーマだと呟いたらば
オットが横から

オット「ちくたくちくたく。でしょ」

は?

オット「だから、ちくたくちくたく」

なんのことでしょう?

オット「そういう、題なの」

ああ、曲名が「時計」なのね。
https://www.youtube.com/watch?v=N5rWU-JtWL8

音楽聴いて曲名の「イメージ」まで結びつくのに
正式名称が出ないのね。
しかも「時計」って「高親密高頻度語」なのに。
失語症の頭の中はいつも不思議だ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)