BLOG版ウチの失語くん

失語くん3歳(発症3年1日)

Posted on 2015年7月20日

オットが脳出血で倒れてから
7月20日でちょうど3年。
幸い、再発することもなく
健やかに「失語くん」としての人生を
歩んでおります。

考えてみると3年前にはワタクシ
言語聴覚士という仕事の存在を知らなかった
なんてもんじゃなく
そもそも脳出血と脳梗塞の違いすら
わかってなかったというのに
来月からは言語聴覚士の実習生として
脳出血や脳梗塞を発症された方にお会いする。
とは。

ところで。

3年前にオットが担ぎ込まれた病院は
古くて暗くて居心地が悪かった。
すぐ近くに明るくてきれいな病院があり
毎日、前を通りながら
いいなあと感じたものでした。

この先どうなるんだかなーと汗を拭きながら
見上げた、その建物で
ワタクシ
8月から実習させていただきます。

偶然です。
学校の先生も病院の方も
当然こちらの事情など御存知ないし
全くの偶然なのですが
ひとりで勝手に
不思議な御縁を感じています。

これからも頑張ろう。

失語くん、3歳の誕生日おめでとう(^ ^)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)