BLOG版ウチの失語くん

惜しい3連発(発症2年7カ月20日)

Posted on 2015年3月8日

ちょっとした間違い3連発。

その1
オット「昨日、銀座で写真展見た」
私「どこのギャラリー?」
オット「えっと、ソニーブリの中」
私「……ソニービル」
オット「びる」

その2
テレビを見ていたら今晩11時からBSで
F1(Honda)の番組をやるという予告が。
オット「ろくおんしなくちゃ」
私「録音だけじゃダメだね」
オット「ろくおんは、音だけだね」
私「そうだね。録音じゃなくて?」
オット「ろくろ」
さすが元・陶芸部(←中学時代)

その3
自分のズボンを持ってきて
オット「これ、そろそろ新しいの買う」
私「それ、何て名前?」
オット「えっと、シャツ」
私「シャツじゃないね」
オット「シャツじゃなくて。スタバ」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)