BLOG版ウチの失語くん

岡本民家園(発症2年4カ月11日)

Posted on 2014年11月30日

例によって私が朝からガリガリ勉強してるので 
オットひとりで車で出かけました。

私が同行しないときは「近所限定」と約束してあるので
岡本民家園あたりをウロウロしてきたらしい。
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1213/1265/d00122210.html

オット「きれいだったよ。さくら。あ、サクラじゃない」
私「桜じゃないね」
オット「なんだっけ、赤くなるヤツ。今ぐらいに時期に」

あー、紅葉だね(←言わない)

私「自分で考えてごらん」
オット「ほら、ちょっと北で山のほうできれいなの」

はい?

オット「坂をぐるぐるって車であがっていくとこ」

あー、はいはい。いろは坂ね(←言ってない)

オット「ナンバーワンとナンバーツーがあるの」

第一いろは坂と、第二いろは坂かw(←言ってない)

オット「そういうのなんていう?」
私「なんだっけ?」

オット「えっと……まくら峠」

惜しい(笑) いや、惜しいのか?
私「いろは坂、だね」
オット「いろは坂」
私「そこで赤くなるのは、何だかわかった?」

オット「……ゆうやけ」

おまけに 岡本民家園の人に、こんなのもらってきましたよ。

私「きれいだねー。これ、何?」
オット「聞いたけど、忘れた」

だよねー。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)