BLOG版ウチの失語くん

ひらがなの練習(発症2年3カ月21日)

Posted on 2014年11月9日

例によってワタクシ日曜も朝から勉強しておりましたら
オットがやってきて

オット「僕も、勉強しようっと」

私「なに勉強するの?」

オット「ひらがな。“ね”と“ぬ”を間違えるから」

私「でもfacebookとかちゃんと書けてるじゃん」

オット「スマホとかパソコンなら書けるんだよ」

会社に行き始めてから特に
パソコンやスマホばかり使ってるから
手書きしようとすると、文字が出てこないのだと。

なるほど。そこは、現代人の悩みだね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)