BLOG版ウチの失語くん

尿路結石になったら(発症1年11カ月26日)

Posted on 2014年7月14日

オットは数年前に尿路結石で七転八倒したことがあり
何よりも再発を恐れているのですが
さっき、どよーんとした顏で

オット「なんか、結石になりそう……」

腰痛がして、以前経験した感じと似ている、と。

うーむー。
とりあえず水をドバドバ飲むように指示をしましたが
予防できるとは限らない。
そしてもしも通勤途中に激痛がきたら
きっと自分で説明できない
(前回は失語じゃなかったけど、ほとんどしゃべれなくなってた)
ので、
こんなの作って渡しました。

「脳出血の後遺症で
言葉がうまく出ないことがあります。
強い痛みを訴えている場合
尿路結石の可能性があるので
お手数ですが病院に運んでください。
何かありましたら
家族の携帯(番号)まで御連絡ください」

いざというときには、これをみせなさいと言ったけど
使わないですめばいいんだけどなー。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)